アルテブログ

金環日食

こんにちは

今日は、金環日食でしたね。みなさんは、見ましたかsign02
私は、子供たちと一緒に見ました。
天気予報では、曇りと聞いていたのでcloud昨夜、子供たちとshineてるてるぼおずshineを沢山作りました。
朝起きてみると・・・晴れですsun一番下の娘は、大喜び。(一番楽しみにしてました。)
6:40くらいから、観察を始めました。少しずつ欠けていく様子は、何とも不思議な言葉ではうまく言い表わせられない心のドキドキが・・・heart02
7:31、リング状にring思わず、みんなで歓声をあげてしまいました。と~ても神秘的でしたよ。少し雲があったので、見えにくい時もありましたが、無事、金環日食を見る事が出来ました。
とてもいい経験ができました。
子どもと私の思い出のページが、また一つ増えましたhappy01

それでは、良い一日を。
TOP PAGE